FC.クレアティーボ・ジュニアユース 2020年4月スタート1期生募集!残り8名

「子供の心と健康を創るサッカークラブ」

クレアティーボではサッカーを真剣に楽しむことを目的とし、社会から必要とされる人材の育成を目指します。

■4つのトレーニング

サッカーと表裏の関係にあるのが日常の生活です。サッカーがうまいだけでなく同時に人間性を高めていく必要があります。

両方を切り離して考えるのではなく次の4つを意識して共に充実させることが重要と考えています。

1:メンタルトレーニング
感謝、継続、礼儀、努力、挑戦などを実践することで人間性を高める

2:テクニカルトレーニング
基本技術(止める、蹴る、運ぶなど)、アイデアを体現、プレーを楽しむ、面白がるなどを積み重ね学ぶ

3:フィジカルトレーニング
食事、睡眠で丈夫な体を作る、サッカーで柔軟性、瞬発力、持久力など丈夫な体を作る

4:ライフトレーニング
友人関係、親子関係、人間関係などから人とのつながりを学び、心のケアをしていく

家庭、学校、サッカークラブで上記4つを意識しながらサッカーも日常生活も充実させていくことで能力が上がります。つまり、サッカーを単なる競技と捉えるのではなく人間性を高めるためのツールと考えます。人が前向きに生きていくのに欠かせないのが目標です。

目標を達成させるためには、様々な要素がありそれを満たしていかなければいけません。サッカーと日常生活をリンクさせることで目標達成の経験を積み、将来に役立てるべきです。

—————————————————
「チームとして一つの目標に向かう」
茨城県ベスト4入りを目指し3年間かけてチームを作っていく。

そのためには君の力が必要だ!
—————————————————

12月の体験会!12/14日18:00~19:30対象:小学6年生、中学1年生
平日体験会毎週火曜、木曜日時間/19:15~20:30(火曜日)

19:00~20:15(木曜日)会場:クレアグラウンド住所:小美玉市張星356
体験のお申込みは<a href=”http://fc-creativo.org/script/mailform/jry/”>こちらから</a>

小美玉市でサッカーチーム(スクール)をお探しの方へ

小美玉市張星のグラウンド(県立中央高校の裏手)を拠点に練習を行なっているサッカースクール「FC.クレアティーボ」は、選手が主体のチームづくりを行なっております。

当チームは、年齢に合わせて小学4年生〜6年生を「チーム」小学3年生以下を「キッズスクール」として運営しております。

まずは、当チームがお子さんに合うかを確かめに無料体験レッスンに参加してみませんか?

当チーム(スクール)についてくわしくは、下のボタンをクリックしてご確認いただけます。

ジュニアチームジュニアユース
小美玉市のサッカーチーム(教室)FC.クレアティーボ
タイトルとURLをコピーしました