よくある質問

Q 保護者の当番のようなものはありますか?
A  クレアティーボでは、保護者の方に何かの当番をお願いをすることはございません。

 

Q 練習のときは必ず見学しないといけないのですか?
A  お子さんの送迎のみお願いします。もちろん見学については自由ですが、必ず見学をしていただく必要はございません。

 

Q  雨が降っても練習、試合などはあるのでしょうか?
A  雨天時などはスタッフなどがグラウンドコンディションなどを考慮して実施するか、中止にするかを決定します。中止の場合は担当コーチよりメールなどでご連絡させていただきます。

 

Q  少年団に入っていてもチームへの参加はできますでしょうか?
A  少年団などを退団してからのチーム参加となります。

 

Q  小美玉市内の人しかスクールへの参加はできないのでしょうか?
A   小美玉市以外からの参加ももちろん大丈夫です。最近では近隣地域(石岡市など)からの入会も増えています。

 

Q  サッカーをやったことがない(初心者)のですが大丈夫でしょうか?
A   誰もが最初は初心者ですので、まったく問題ございません。スクールでサッカーをはじめて、その後クレアティーボのジュニアチームに入ったというケースもございます。

 

Q  練習を何回か体験させてみて、様子をみて決めたいのですが・・・?
A   練習の体験、見学は随時行っております。1ヶ月間ほどスクールの練習を体験していただいて、その後入会するかどうかを決めていただければと思います。

 

Q シューズはなにを履けばよいのでしょうか?
A  動きやすい靴であれば何でも結構です。ただ、フットサルコートで練習を行う場合はスパイクの使用が禁止(トレシューは可)、体育館の時は体育館シューズのみとなります。

 

Q 参加している人(スクール生)は平日の夜にサッカーをしていて宿題などは大丈夫なのでしょうか?
A  ご家庭によっては、「宿題が終わらないと練習に連れて行かない」などのルールなどを設けて いるケースもあるようですが、自発的に宿題を終わらせる子供のほうが多いようです。「保護者の声」のページにも宿題などについてはコメントをいただいてお りますのでご参照ください。(小美玉市Nさん

 
入会希望の方は、大変お手数ですが以下の項目をご記入の上、送信ください。追ってメールにてご連絡させていただきます。
[contact-form-7 id=”88″ title=”コンタクトフォーム 1″]

小美玉市でサッカーチーム(スクール)をお探しの方へ

小美玉市張星のグラウンド(県立中央高校の裏手)を拠点に練習を行なっているサッカースクール「FC.クレアティーボ」は、選手が主体のチームづくりを行なっております。

当チームは、年齢に合わせて小学4年生〜6年生を「チーム」小学3年生以下を「キッズスクール」として運営しております。

まずは、当チームがお子さんに合うかを確かめに無料体験レッスンに参加してみませんか?

当チーム(スクール)についてくわしくは、下のボタンをクリックしてご確認いただけます。

小美玉市のサッカーチーム(教室)FC.クレアティーボ
タイトルとURLをコピーしました