チームスタッフ

氏名:市ノ澤 征明(代表)
プロフィール:多くの名選手を輩出した読売クラブ(現東京ヴェルディ)のユースセレクションに合格したものの常総学院へ進学。プレーヤーとして高校、社会人リーグでの活躍を経て、指導者に転向を果たす。
ライセンス:■JFA公認C級ライセンス取得
JFAスポーツマネージャー(GRADE2)
認知科学コーチング(プロコーチ・久野和禎 の目標実現メソッド)習得
・一般社団法人フィードフォワード認定講師

著作

子どものやる気

「個の育成」を根底のもと、しっかりと技術を子どもたちに身につけさせられたらと考えています。その中でも、自分たちが目指すものは「ボールを大事にし たい」ということ。苦しい場面のとき、安易にコートの外へクリアをして危機を回避するのではなく、どんな状況でもコートからボールを出さず、自分たちのボールにして 攻撃につなげるといったボールの大切さを指導しています。ジュニア年代では、「止める」「蹴る」「運ぶ」っていう部分を確実に身につけ、中学生年代(ジュニアユース)に送り出せればと考えています。

コーチの言うとおりにプレーをするのではなく、子どもたちには自分の考えでやってほしいと考えています。ただ、 判断基準として、何が正しくて、何が正しくないのかは、私だったりコーチが教えて、最終的に決めるのは子どもたちに任せたいです。


氏名:加藤 崇嗣(ジュニア監督)
プロフィール:中学時代に県大会優勝を果たし、高校卒業後社会人でプレーする傍ら指導者としても活動をはじめる。コーチングスキルのさらなるレベルアップを求めクレアティーボでの指導にあたる。
ライセンス:■JFA公認C級ライセンス取得
茨城県中央地区トレセンチーフ

氏名:石井 寿和
ライセンス:■JFA公認C級ライセンス取得

氏名:鈴木 卓也

ライセンス:■4級審判

氏名:鈴木 翔/OB 流通経済大学生

氏名:市ノ澤 遼/OB 社会人

小美玉市でサッカーチーム(スクール)をお探しの方へ

小美玉市張星のグラウンド(県立中央高校の裏手)を拠点に練習を行なっているサッカースクール「FC.クレアティーボ」は、選手が主体のチームづくりを行なっております。

当チームは、年齢に合わせて小学4年生〜6年生を「チーム」小学3年生以下を「キッズスクール」として運営しております。

まずは、当チームがお子さんに合うかを確かめに無料体験レッスンに参加してみませんか?

当チーム(スクール)についてくわしくは、下のボタンをクリックしてご確認いただけます。

小美玉市のサッカーチーム(教室)FC.クレアティーボ
タイトルとURLをコピーしました