FC.CREATIVO

宿題について(保護者の声・小美玉市Ⅰさん)

(U-12)パルチーダ龍ヶ崎、石岡東

平日の練習の時には多くの家庭では宿題を終わらせてからの参加を条件にしている人が多いようです。 今回ご紹介させていただきますⅠさんも、宿題を終わらせてからの練習参加を絶対条件にしているご家庭、サッカー選手としてはもちろん勉強のほうも・・・と いう文武両道の子供たちが育つことを望んでいます。

(内容は2012年度のものです)
Q、クレアティーボに入会する決め手は?
サッカーが好きなこの子に今なにが必要なのか?という風に考えたところ、このスクールならその想いを実現してくれると思いました。また本人からも上手くなりたいという強い意思を感じましたので、体験一回目でスクールに入会しようと決めました。

 

Q、実際に練習などに参加してからのお子さんの様子は?
以前と比べて逞しくなりました。動きが大きく、バランス、リズムが良くなったと思います。半年前は動きが小さくぎこちなかったですね。まだまだ体がふわふわしたような感じがしますが、今後の成長に期待しています。

 

Q、サッカー以外についてはどうですか?
時間を大切にするようになりました。例えば、大好きなサッカーの時間があるから、その前に宿題を終わらせて練習に行くようにしています。また、運動や身体作りに食事も大事なんだと考え、栄養のバランスなどを気にするようになりました。

 

 

詳細は保護者の声(小美玉市Ⅰさん)のページからご覧いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。