うちの子にサッカーをやらせてみたい! サッカーはなんか難しそう、うちの子は器用じゃないから 周りに迷惑かけるのが心配、人見知りが激しくてetc・・・   問題ありません。なぜならサッカーは心と身体を 成長させるスポーツだからです。 少しずつ変わっていくので心配いりません。

小美玉市のサッカースクール
11月の体験会開催日は
10日、14日、16日、17日、21日、23日、24日、30日
参加費は無料!
今すぐ黄色のボタンをクリックしてご予約ください。


プライバシーポリシー

お電話でのお申込みは0299-56-3031まで。

3つのメリット 基本的に お子さんにやってほしいことは、サッカーを楽しむことだけです。楽しむことで集中力が身につき日々の生活に与えるメリットは大きいです。どんなメリットがあるのか特徴的なのもを3つご紹介します。

■コミュニケーション能力が高まる

サッカーはチームスポーツなので、仲間との意思疎通のためには話すことは必要不可欠です。仲間の思っている事、自分の考えを伝える事をしないと思い通りのプレーが出来ません。なので、サッカーを通じてコミュニケーションをとることでその能力も高まっていきます。

■意欲的なる

プレーをする中で成功体験をしていきます。この成功体験をほめることでチャレンジ精神が養われます。やればできるんだ!と自己肯定感にもつながります。

■脳の機能発達に役立つ

サッカーのゲームにおいて同じ場面が現れることはなく目まぐるしく変化する状況の連続です。その中で何をするのか、常に判断しています。よって、身体だけでなく脳も汗をかくくらい考えます。

たくさんの判断をするので脳の機能発達に役立ちます。サッカーが心身に与える影響は色々あります。ですが、大好きなことを楽しむことがベースにないと単なる訓練になってしまいます。 

そこで、サッカーを楽しむことで子供の様子が変わった参加者の声をご紹介します。

FCクレアティーボでは、保護者の負担を軽くなるようにしています

少年団との違い

体験会に参加した保護者の声

小美玉市/古谷 陸君7歳
【体験会に参加してよかったこと】

まだ、1年生なので、遊びも交えて楽しく学べて、飽きずに楽しくできたようです。毎週とても楽しみにしているので良かったです。

小美玉市/稲田 遼汰君 7歳
【体験会に参加してよかったこと】

友達と一緒ということもあったとおもいますが、恥ずかしがり屋の息子が、ほかの子達と一緒に楽しそうに参加していた。

参加者の声

キッズスクール/こうき君

サッカーを始めたきっかけは、和家コーチのトレーニングが楽しいと聞いてクレアさんに入団することを決めました。

サッカーを始めてから、落ち着きがないと保育園で言われていた息子が、日常生活にメリハリがつき自分で考えて行動が出来るようになり、集中力もつきました。

サッカーを通じて、父とのコミニケーションが深まり、親子共々サッカーを楽しませていただいてます。
これからも末永く宜しくお願い致します。

 

キッズスクール/りひと君6歳

お世話なっております。

サッカーに通うようになって変わったこと。

以前は休みとなると一日中、YouTubeや任天堂スイッチ三昧だったため、子供がこんな生活でいいものかと悩んでいました。
本人が夢中になれるもの(サッカー)が見つかり、親子共々嬉しく思っています。

キッズスクール/さく君6歳  りく君4歳

初め1人での入会で入っていけるか心配でしたが、小さなお兄さんお姉さん達が優しく声を掛けてくれたりですぐに馴染めました

友達出来たと毎回嬉しそうに話してくれたりコーチとの関わりも嬉しいようです。

毎日行きたいと言うくらい楽しく園でもいつもボールを蹴って遊んでると聞きました。

父親はほぼ日曜日も休みがなく不在なので年子男子屋内ばかりで遊ばせる事が多くなってましたがサッカーで伸び伸びと体を動かす姿を見れて嬉しく思います。

やったりやらなかったりと気まぐれの年中の弟もサッカーが楽しいみたいで家の中でも転がる物があればボールにして蹴って遊んでる位です。

小さなクラスでも試合があるので私も一緒に楽しませてもらってます。

Q&Aサッカークラブによって中身は様々です。入ってから気づくこともあります。人によっては違和感を感じることも少なくありません。そこで当クラブのキッズスクールでよくある質問をまとめました。

Qサッカーをやったことがない初心者ですが体験できますか?
A:
はい、大丈夫です。経験してみることが大事なことだと思います。サッカーに触れる機会だと思っていただければと思います。

Q:人見知りが激しくて、知らない子達に溶け込めるか心配です。
A:それならば、グループ体験をおすすめします。仲の良いお友達を誘って試してみてください。また、指導者が無理やり参加させることは致しません。ただ、きっかけになる声はおかけします。あくまで、自然に湧き上がる感情を大切にしています。

Q:
続けられるのか分からないので、ボールがないのですが?

A:クラブにあるボールをお貸ししますので安心してください。

Q:お休みした場合の振り替えはありますか?
A:その場合は、火曜、木曜、土曜、日曜から自由に振り替えていただいて構いません。また、振り替えのご連絡はしなくて大丈夫です。

Q:体験は何回できますか?
A:3回できます。本人が迷うようでしたらご相談いただければ追加で体験できます。

Q:他のサッカークラブのように保護者のお手伝いなどありますか?
A:
いいえ、一切ありません。また、父母会などもありません。

Q:お揃いのユニフォームなど購入するのですか?
A:
いいえ、ありません。本人の好きなウェアを着ていただいて構いません。それも、個性の表現だと思っていますので。

FCクレアティーボのキッズスクールでは、随時体験会を開催しています。ご希望の方は下記のスケジュールをご確認の上、体験会のお申込みをしてください。

キッズスクール体験会の会場、日時毎週火曜日/会場:クレアグラウンド
対象:7~10歳/時間:19:15~20:30
※7歳以下はご相談ください。

毎週木曜日/会場:クレアグラウンド(中央高校裏)
対象:7~10歳/時間:17:50~18:50(1部)
対象:7~10歳/時間:19:00~20:15(2部)
※7歳以下はご相談ください。

毎週土曜日/日曜日
会場:中野谷ふれあい広場orクレアグラウンド(中央高校裏)
対象:未就学児~10歳/時間9:00~10:30 or 10:45~12:00(時間の短縮、変更有)
※土日は試合が入ることがありますので、連絡の上スケジュールをご確認ください。
※ボール(なければお貸しします)、飲み物持参


【会場:クレアティーボグラウンド】

年会費:5,000円/1年
年度途中入会の場合
4・5・6・7月/5000円/8・9・10・11月4000円/12・1・2・3月 3000円
施設管理協力費/前期6000円、後期6000円
年度途中入会の場合
前期4・5・6月/6000円/7・8・9月/5000円 後期/10・11・12月/6000円/1・2・3月/5000円

月会費/週3~4回(火、木、土、日曜日より自由に参加)5000円
    週1~2回(火、木、土、日曜日より自由に参加)4000円

スポーツ安全保険代 800円/1年

体験会に参加希望の方は、下記のボタンをクリックし、申込みフォームに必要事項に記入し送信してください。

11月の体験会開催日は
10日、14日、16日、17日、21日、23日、24日、30日
参加費は無料!

今すぐ黄色のボタンをクリックしてご予約ください。

プライバシーポリシー

お電話でのお申込みは0299-56-3031まで。

FCクレアティーボのプロフィール

平成20年4月  小美玉市及び周辺地域の中学生年代を対象としたサッカースクールとしてスタート
平成22年4月  小美玉市及び周辺地域の小学生年代を対象としたサッカースクールとしてスタート

平成23年7月  第1回保護者説明会を開催:法人設立に関するプランを発表
平成23年9月  スクール生が50名を突破
NPO法人設立研究会開催
平成23年11月  NPO法人設立準備会開催
平成24年4月 NPO法人CREATIVO小美玉として認証。以降、80人以上の子供たちが参加中
令和元年 法人設立から7期目を迎える