小美玉市サッカーチーム

水泳や卓球などの個人競技も良いけれど
サッカーのようなチームスポーツをする
メリットはとても大きいです。

どんなメリットがあるのか
特徴的なものを3つご紹介します。

■コミュニケーション能力が高まる

サッカーはチームスポーツなので、
仲間との意思疎通のためには
話すこと、伝えることは必要不可欠です。

自分の考えを伝え、仲間の考えを聞くことで
プレーが成立します。

サッカーを通じてコミュニケーションを
とることでその能力は自然と高まっていきます。

■意欲的なる

プレーをする中で小さな成功体験をしていきます。

この成功体験をほめることができるという
自信を高めます。

その結果、チャレンジ精神が養われます。

■脳の機能発達に役立つ

サッカーのゲームにおいては
同じ場面が現れることはなく
目まぐるしい変化の連続です。

単純なことの繰り返しではないサッカーは
脳に良い刺激を与え続けるので機能発達に役立ちます。


「体をうどかす機会が減った今こそ」

また
コロナによって自宅にいる時間が増えたこともあり
そのため体を動かす機会が減り
運動能力の低下が顕著に現れています。

具体的には
・前回りができない
・倒れても手が出ない
・スキップができない
・持久力の低下

また、肥満により基礎的な体力の
低下も見られます。

幼児期に体力や運動能力が低いと
将来、病気や怪我をしやすくなるという
リスクが指摘されています。

また、
幼児期に多くの運動を経験した人の方が
大人になっても自発的に体を動かし
精神的にも安定するという研究データもあります。

体を動かす習慣を小さなうちに
身につけることは大切なことです。

ぜひ、お子さんに体を動かす機会を
作ってあげてください.。

小美玉市サッカーチーム

お電話でのお申込みは0299-56-3031まで。

FCクレアティーボでは、保護者の負担が少なくなるようにしています

少年団との違い

Q&Aサッカークラブによって中身は様々です。入ってから気づくこともあります。人によっては違和感を感じることも少なくありません。そこで当クラブのキッズスクールでよくある質問をまとめました。

Qサッカーをやったことがない初心者ですが体験できますか?
A:
はい、大丈夫です。経験してみることが大事なことだと思います。サッカーに触れる機会だと思っていただければと思います。

Q:人見知りが激しくて、知らない子達に溶け込めるか心配です。
A:それならば、グループ体験をおすすめします。仲の良いお友達を誘って試してみてください。また、指導者が無理やり参加させることは致しません。ただ、きっかけになる声はおかけします。あくまで、自然に湧き上がる感情を大切にしています。

Q:
続けられるのか分からないので、ボールがないのですが?

A:クラブにあるボールをお貸ししますので安心してください。

Q:お休みした場合の振り替えはありますか?
A:その場合は、火曜、木曜、土曜、日曜から自由に振り替えていただいて構いません。また、振り替えのご連絡はしなくて大丈夫です。

Q:体験は何回できますか?
A:4回できます。本人が迷うようでしたらご相談いただければ追加で体験できます。

Q:他のサッカークラブのように保護者のお手伝いなどありますか?
A:
いいえ、一切ありません。また、父母会などもありません。

Q:お揃いのユニフォームなど購入するのですか?
A:
いいえ、ありません。本人の好きなウェアを着ていただいて構いません。それも、個性の表現だと思っていますので。

FCクレアティーボのキッズスクールでは、随時体験会を開催しています。ご希望の方は下記のスケジュールをご確認の上、体験会のお申込みをしてください。

小美玉市サッカーチーム

お電話でのお申込みは0299-56-3031まで。

キッズスクール体験会の会場、日時毎週土曜日/日曜日会場:中野谷ふれあい広場orクレアグラウンド(中央高校裏)
対象:小学1~3年生/時間9:00~10:30 or 10:45~12:00(時間の変更有)
※土日は試合が入ることがありますので、連絡の上スケジュールをご確認ください。
※ボール(なければお貸しします)、飲み物持参


【会場:クレアティーボグラウンド】

年会費:5,000円/1年
年度途中入会の場合
4・5・6・7月/5000円/8・9・10・11月4000円/12・1・2・3月 3000円
施設管理協力費/前期6000円、後期6000円
年度途中入会の場合
前期4・5・6月/6000円/7・8・9月/5000円 後期/10・11・12月/6000円/1・2・3月/5000円

月会費/週3~4回(火、木、土、日曜日より自由に参加)5000円
    週1~2回(火、木、土、日曜日より自由に参加)4000円

スポーツ安全保険代 800円/1年

コロナウイルス感染拡大予防として
以下の取り組みを実施し、安全・安心に
ご利用いただけます。

・アルコール消毒液設置
・いばらきアマビエちゃん登録済

今すぐ下記のボタンをクリックしてご予約ください

小美玉市サッカーチーム

お電話でのお申込みは0299-56-3031まで。
 

FCクレアティーボのプロフィール

平成20年4月  小美玉市及び周辺地域の中学生年代を対象としたサッカースクールとしてスタート
平成22年4月  小美玉市及び周辺地域の小学生年代を対象としたサッカースクールとしてスタート

平成23年7月  第1回保護者説明会を開催:法人設立に関するプランを発表
平成23年9月  スクール生が50名を突破
NPO法人設立研究会開催
平成23年11月  NPO法人設立準備会開催
平成24年4月 NPO法人CREATIVO小美玉として認証。以降、80人以上の子供たちが参加中
令和元年 法人設立から7期目を迎える