石岡市在住 Sさん

〜スクール参加でサッカーの楽しさと充実感を実感〜
石岡市在住 Sさん(5年生R君)

 

 

Q、クレアティーボはどのようにして知りましたか?

以前クレアティーボのスクールに入会していた友人もいましたが、お世話になっている(菅谷)コーチから紹介していただきました。

 

Q、体験の練習に参加してみてのお子さんの反応は?

とても疲れた様子でしたが、それ以上に楽しさと充実感があったようです。

 

Q、クレアティーボに入会する決め手は?

体験の練習参加後に「超楽しい!」と話してくれ、また「(一緒に行った)友達が辞めても、オレは辞めないよ!」という強い決意みたいな言葉を聞いて入会を決めました。

 

Q、実際に練習などに参加してからのお子さんの様子は?

少しずつですが、サッカーに対する考え方が変わってきているように感じます。以前はどちらかというとただサッカーがやりたいという感じがしましたが、最近はサッカーが上手くなるのも、他の子たちと上手くやっていくことも自分なりに考えながら行動しているようです。

 

Q、サッカー以外についてはどうですか?

自分で考え、自分で行動することが増えてきたような気がします。

今までだと声をかけられるまで待っている受け身のタイプでしたが、自分から行動すると相手もそれに応えてくれるというのが分かったようです。実際 に、練習参加当初はちょっと心無いいたずらみたいなことをされたこともあったようなのですが、、自分でどうしたら良いかを考え、今ではその子とも少しずつ コミュニケーションをとることが出来るようになったようです。

内面的にも成長できる環境だな、と大変感謝しております。

 

Q 、今後クレアティーボに期待すること、あるいは要望は?

子供たちがサッカーを通して、いきいきと成長していけるようなご指導を期待しております。よろしくお願いいたします。

 

 

 

スクールへの入会希望の方は、大変お手数ですが以下の項目をご記入の上、送信ください。追ってメールにてご連絡させていただきます。
●お名前(子供) ●ご住所 ●ご連絡先(電話番号)(e-mail) ●お名前(保護者) ●その他

[contact-form-7 id=”88″ title=”コンタクトフォーム 1″]

小美玉市でサッカーチーム(スクール)をお探しの方へ

小美玉市張星のグラウンド(県立中央高校の裏手)を拠点に練習を行なっているサッカースクール「FC.クレアティーボ」は、選手が主体のチームづくりを行なっております。

当チームは、年齢に合わせて小学4年生〜6年生を「チーム」小学3年生以下を「キッズスクール」として運営しております。

まずは、当チームがお子さんに合うかを確かめに無料体験レッスンに参加してみませんか?

当チーム(スクール)についてくわしくは、下のボタンをクリックしてご確認いただけます。

小美玉市のサッカーチーム(教室)FC.クレアティーボ
タイトルとURLをコピーしました