FC.CREATIVO

3月9日の講演会

当日参加もOK!

ご参加お待ちしています。

特定非営利活動法人CREATIVO小美玉主催
『怪我』に強くなる
 

指導者の方も歓迎!

 

スポーツ選手にとって,できれば付き合いたくない『怪我』。

しかし,ほとんどの選手は大きいもの,小さいものの別はあるものの必ず付きまとうもの。

軽いから,痛くないから大丈夫,とほっておいてはいませんか。

スポーツに怪我は付きもの,怪我をするのは当然 と考えてはいませんか。

特に育成年代では,怪我をきちんとケアしないと将来大きな障害になることもあります。

怪我をしないに越したことはありませんが,それでも怪我をしてしまったとき,どう対処していけばいいのか,

また,怪我をしない体はどうやって作っていったらいいのか。

今回の講演会では実技を交えながら,少しでもそのヒントとなればと思います。

ぜひ,ご参加ください。

講師: こうた接骨院 幸田 典紀 先生

●石岡市「こうた接骨院 院長」 柔道整復師

1964年 牛久市生まれ

1984年(S61年) 帝京大学医学技術専門校 柔道整復科卒業

同年 柔道整復師国家資格取得

その後,接骨院,総合病院(リハビリテーション科),整形外科勤務を経てH13年

石岡市に開業し現在に至る。

スポーツ外傷・障害,交通外傷,一般外傷の治療。

(茨城県知的障がい者サッカー・市内中学校体育連盟サッカー・市内女子サッカー大会救護支援活動中)

■ 日時:2014 年3 月9 日(開始時間:14:30~16:00)

■ 会場:石岡市ふれあいの里ひまわりの館 介護研修室 tel 0299(35)1126

茨城県石岡市大砂10527-6 番地

■ 会費:無料

■持ち物:キネシオテープ(伸縮性のテープ)50mm 1本

できれば通常のテープ(伸縮性のないもの)38mmもあるとよい

■ 主催:特定非営利活動法人CREATIVO小美玉(https://fc-creativo.org/)

講演会への参加ご希望の方は,予めご予約をお願いいたします。

件名に「講演会予約」,上記必要事項をご記入の上までご送信ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。