新しい物を求めて

新しい物を求めて

バルサがCLでバイエルンに4-0の敗北。直接見たわけではありませんが、完敗のようです。あるスポーツニュースでは『バルセロナ帝国の崩壊』と書かれて おりました。完璧な勝利で見る物を圧巻したあのサッカーがもう、別のサッカーに代わろうとしている。改めてサッカーは日々進歩していることを感じずにはい られません。

このあと、どんなサッカーになっていくのでしょうか。また、守備のサッカーになっていくのか、バルセロナ以上の攻撃サッカーになるの か…我々指導者も先を見極めながら、なおかつJAPAN’S WAYを進まなくてはなりません。目先の勝ち負けにとらわれずにコーチングをしていきたいと思います。

全日予選やFuture leagueなど大会が迫ってますが、トレーニングしてきたことを出しきれるように選手には話すつもりです。
クレアティーボは『美しく勝つ』ためにトレーニングを行っています。いつかクレアティーボのサッカーが世界のトレンドになることを夢みて、常に新しい物を追い求めたいと思います。
どうかご支援をよろしくお願いします。

小美玉市でサッカーチーム(スクール)をお探しの方へ

小美玉市張星のグラウンド(県立中央高校の裏手)を拠点に練習を行なっているサッカースクール「FC.クレアティーボ」は、選手が主体のチームづくりを行なっております。

当チームは、年齢に合わせて小学4年生〜6年生を「チーム」小学3年生以下を「キッズスクール」として運営しております。

まずは、当チームがお子さんに合うかを確かめに無料体験レッスンに参加してみませんか?

当チーム(スクール)についてくわしくは、下のボタンをクリックしてご確認いただけます。

コーチのブログ
小美玉市のサッカーチーム(教室)FC.クレアティーボ
タイトルとURLをコピーしました