FC.CREATIVO

FC.クレアティーボのキッズスクール

うちの子でもサッカーできるのかな?

大丈夫です!お子さんにやってほしいことは
サッカーを楽しむことそれだけです。

「サッカーは、なんだか難しそう」

「うちの子は器用じゃないから」

「周りに迷惑かけるのが心配」

「人見知りが激しくて」

など、考えてしまう親御さんはいますが
できるできないではなく、スタートは
サッカーを楽しむことです。

 

サッカーを楽しむことで集中力が身につき
私生活でもよい影響を与えるものです。

 

この他にもサッカーをすることで身につくものは
たくさんありますが特徴的なのもを3つご紹介します。

■コミュニケーション能力が高まる

サッカーはチームスポーツなので、仲間との意思疎通のためには
話すことは必要不可欠です。

仲間の思っている事、自分の考えを伝える事をしないと
思い通りのプレーが出来ません。

なので、サッカーを通じてコミュニケーションをとる中で
その能力も高まっていきます。

■意欲的なる

プロセスの中で小さな成功体験をすることでチャレンジ精神が養われ
できるんだ!と自己肯定感にもつながります。

■脳の機能発達に役立つ

サッカーのゲームにおいて同じ場面が現れることはなく
目まぐるしく変化する状況の中で何をするのか、常に
判断しています。

よって、身体だけでなく脳も汗をかくくらい考える
スポーツなので脳の機能発達に役立ちます。

 

サッカーが心身に与える影響は色々ありますが
好きなことを楽しむことが一番ではないでしょうか?

 

サッカーを楽しむことで変わった参加者の声を
ご紹介します。

サッカーを始めてから、落ち着きがないと保育園で言われていた息子が、日常生活にメリハリがつき自分で考えて行動が出来るようになり、集中力もつきました。

サッカーを通じて、父とのコミニケーションが深まり、親子共々サッカーを楽しませていただいてます。
サッカーに通うようになって変わったこと。
以前は休みとなると一日中、YouTubeや任天堂スイッチ三昧だったため、子供がこんな生活でいいものかと悩んでいました。本人が夢中になれるもの(サッカー)が見つかり、親子共々嬉しく思っています。
初め1人での入会で入っていけるか心配でしたが、小さなお兄さんお姉さん達が優しく声を掛けてくれたりですぐに馴染めました

友達出来たと毎回嬉しそうに話してくれたりコーチとの関わりも嬉しいようです。

毎日行きたいと言うくらい楽しく園でもいつもボールを蹴って遊んでると聞きました。

父親はほぼ日曜日も休みがなく不在なので年子男子屋内ばかりで遊ばせる事が多くなってましたがサッカーで伸び伸びと体を動かす姿を見れて嬉しく思います。

やったりやらなかったりと気まぐれの年中の弟もサッカーが楽しいみたいで家の中でも転がる物があればボールにして蹴って遊んでる位です。

当クラブのキッズスクールでよくある質問をまとめました。

Q:サッカーをやったことがない初心者ですが
体験できますか?

A:はい、大丈夫です。
経験してみることが大事なことだと思います。

サッカーに触れる機会だと思っていただければ
と思います。
 
Q:人見知りが激しくて、知らない子達に溶け込めるか心配です。
 
A:それならば、グループ体験をおすすめします。
仲の良いお友達を誘って試してみてください。

Q:続けられるのか分からないので、ボールがないのですが?

A:クラブにあるボールをお貸ししますので安心してください。

Q:体験は何回できますか?

A:4回できます。

本人が迷うようでしたらご相談いただければ
追加で体験できます。

Q:他のサッカークラブのように保護者のお手伝いなど
ありますか?

A:いいえ、一切ありません。
また、父母会などもありません。

Q:お揃いのユニフォームなど購入するのですか?

A:いいえ、ありません。

本人の好きなウェアを着ていただいて構いません。

それも、個性の表現だと思っていますので。

 

「体験会の会場、日時」

火曜日
会場:クレアグラウンド
対象:7~8歳
時間:19:15~20:30
※ボール(なければお貸しします)、飲み物持参

水曜日
会場:クレアグラウンド(中央高校裏)
対象:4~8歳
時間:17:50~18:50
※ボール(なければお貸しします)、飲み物持参

木曜日
会場:クレアグラウンド(中央高校裏)
対象:4~8歳
時間:17:50~18:50

対象:6~8歳
時間:19:00~20:15
※ボール(なければお貸しします)、飲み物持参

土曜日/日曜日
会場:中野谷ふれあい広場orクレアグラウンド(中央高校裏)
対象:未就学児~2年生
時間9:00~10:30 or 10:45~12:00(時間の短縮、変更有)
※ボール(なければお貸しします)、飲み物持参
 

無料体験は4回までできます。

お申し込みの際は希望日時を明記の上
下記のフォームまたは、0299-56-3031
までご連絡ください。

体験のお申し込みはこちらから↓

お名前 (お子さん、保護者)(必須)

メールアドレス (必須)

題名(体験希望)

来場日、質問等

captcha

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>