サッカークラブ・ジュニアユース未経験

ほとんどのサッカークラブが運営しているジュニアユース(中学生)チームは、経験者が入るという常識があります。なので、中学生からサッカーを始めようとしてもクラブに入ることは難しいのが現状です。

しかし、こんな差別のようなことがあって本当にいいのでしょうか。部活動も下火になっている中でクラブに入ることのできない子供達はどこでサッカーをすればいいのでしょうか。

そこで、私達クレアティーボが2020年度にスタートするジュニアユースチームでは、経験者だけが入れるという常識を変え、誰もがサッカーを楽しむ場所を提供したい思いから、未経験者でも参加できるようにしました。

様々な事情により始めることができなかった子もいると思います。でも、小学生時代に経験がないからと言ってあきらめる必要はありません。やりたいと思う気持ちが大事であり、始めるのに早いも遅いもありません。

もし、お子さんがサッカーをやりたい思いがあるなら、体験会に来てください。そこで、どんな雰囲気でトレーニングをしているのか、やっていけそうなのか、楽しめる場所なのかを確かめてほしいのです。

とはいっても、どんなサッカークラブなのか知らないと思いますのでご紹介いたします。

■支配しない-昨今、何かと話題になるスポーツ界の暴言・暴力。恐怖を与えて支配するのではなく、ヒントを与えて考えさせることで主体的に行動できるようにサポートしていきます。

■ミスしてもOK-競技志向が強くなるのがジュニアユース年代です。どこかミスが許されない、そんな雰囲気があります。しかし、ここでは積極的なチャレンジでのミスは咎めません。ミスをしてそこから学ぶことが重要だと考えています。

■プロセス重視-結果も大事にしますが、その結果に対してどんな準備をして、どのように努力をして臨んだのかというプロセスを重視します。準備の大切さを体験することで、この先の人生に役立つスキルを身に着けてもらいます。

■楽しむ-サッカーに限らずスポーツは楽しむものです。やらされるのではなく自ら始めることが重要な要素です。そのためにはサッカーの楽しさ、面白さを知ることを最初に体験しなければいけないことです。ここを最初に伝えていきます。

■考える力-言われてから動くのは3流です。言われなくても動くのが2流です。1流は自ら動きアイデアを上乗せしていきます。サッカーは同じ状況は2つとありません。そのため、状況を分析して最適解を導き出す力が必要になります。これを身に着けてもらいます。

体験会を開催!
11/12火曜19:15~20:30
11/14木曜19:00~20:15
11/19火曜19:15~20:30
11/21木曜19:00~20:15
11/26火曜19:15~20:30
11/28木曜19:00~20:15
会場:クレアグラウンド 住所:小美玉市張星356
持ち物/飲み物、ボール(無料レンタルあり)

クレアティーボグラウンド

体験会へのお申込みは下記のボタンをクリックして必要事項を記入し送信してください。

FCクレアティーボ

お電話でのお申込みは、この番号におかけください。

0299-56-3031

あなたのご参加をお持ちしています。