FINTA JAPAN PRESENTS 2020・交流戦

フィンタ

8月23日にFINTA JAPAN様にご協力いただき
交流(リーグ)戦を開催することになりました。

また、ただのリーグ戦ではなく
3ピリオドによる選手全員が必ず出場する
条件つきのリーグ戦です。

リーグ戦を取り入れ始めたの数年前は
全員出場できるようにと3ピリオド制でした。

でも、いつの間にか見なくなりました。

コロナにより今までのように長時間開催が
控えられ

短時間で済ます、つまり量より質が求められています。

また、行き過ぎた勝利至上主義に歯止めをかけたい思いもあり
全員出場の3ピリオド制はこれから重要な育成方法だと考えています。

グラスルーツの観点からも、
だれもがサッカーを身近に心から楽しめる環境を提供し
補欠ゼロを目指すべきであり、その試みでもあります。

何よりゲームが一番うまくなるトレーニングですから
全員が出るべきです。

そして、1人1人がゲームを楽しみ、そこからどうなりたいのかという
目的地を自分自身で設定すればいいのです。

そしてもう一つ
FINTA JAPANによるアウトレットも開催します。

値段は分かりませんが
以前開催したときはシャツ500円で売っていました。

他にも掘り出し物は間違いなくあります!

会場は中野谷ふれあい広場
9:00~14:00で開催しています。

来場される場合は、マスクの着用を
お願いします。

コロナウイルス感染拡大予防として
以下の取り組みを実施し、安全・安心に
ご利用いただけます。

・アルコール消毒液設置
・いばらきアマビエちゃん登録済

小美玉市でサッカーチーム(スクール)をお探しの方へ

小美玉市張星のグラウンド(県立中央高校の裏手)を拠点に練習を行なっているサッカースクール「FC.クレアティーボ」は、選手が主体のチームづくりを行なっております。

当チームは、年齢に合わせて小学4年生〜6年生を「チーム」小学3年生以下を「キッズスクール」として運営しております。

まずは、当チームがお子さんに合うかを確かめに無料体験レッスンに参加してみませんか?

当チーム(スクール)についてくわしくは、下のボタンをクリックしてご確認いただけます。

キッズスクールジュニアチームジュニアユース
小美玉市のサッカーチーム(教室)FC.クレアティーボ
タイトルとURLをコピーしました