FC.クレアティーボのキッズスクール

小美玉市サッカーチーム

FC.クレアティーボ・キッズスクールでは、遊び感覚で身体を動かすことにより、運動神経が成長するメニューに取り組んでいます。

子どもの運動神経は12歳までに成長するものなので、キッズスクールでは、伸び盛りの運動神経を伸ばすことを意識したメニューを行っています。

サッカーはとても動きが複雑なことと、瞬間的な判断をする機会がとても多いので、運動だけでなく、脳の神経回路も刺激されるので、学業にも良い影響を与えるものです。

また、様々な動きをすることで、将来どんなスポーツをプレーしても、短期間で上達しやすい土台になります。

お子さんが将来、何かスポーツをしようと思った時に、小さいころにどれだけ様々な動きを習得してきたかが、後々響いてくるわけです。

FC.クレアティーボ・キッズスクールでは、このような神経系がもっとも発達する時期に、必要な運動を遊びながら経験することができます!

「指導のポイント」

私たちが最も大切にしているのが、結果の良し悪しの前に、そこに至るまでの過程の中で出来たことにフォーカスし、それを伝えることです。

そうすることで「できた!」という成功体験を増やし「もっとやりたい!」というチャレンジ意欲を刺激します。

自分の中で「できた」という感覚を持つことができれば、自然と自信をもって行動します。

「キッズスクールの特徴」

キッズスクールで行うメニューは、自由に身体を動かす要素がそろっている鬼ごっこから、ボール遊び、スモールサイドゲームなどを行っています。と言っても、ただメニューを押し付けるのではなく、夢中になれるようにちょっとした競争を取り入れています。

子どもが楽しいと思えるメニューばかり!ぜひ一度ご体験ください。

小美玉市サッカーチーム

お電話でのお申込みは0299-56-3031まで。

FCクレアティーボでは、保護者の負担が少なくなるようにしています。

少年団との違い

Q&Aサッカークラブによって中身は様々です。入ってから気づくこともあります。人によっては違和感を感じることも少なくありません。そこで当クラブのキッズスクールでよくある質問をまとめました。

Qサッカーをやったことがない初心者ですが体験できますか?
A:
はい、大丈夫です。経験してみることが大事なことだと思います。サッカーに触れる機会だと思っていただければと思います。

Q:人見知りが激しくて、知らない子達に溶け込めるか心配です。
A:それならば、グループ体験をおすすめします。仲の良いお友達を誘って試してみてください。また、指導者が無理やり参加させることは致しません。ただ、きっかけになる声はおかけします。あくまで、自然に湧き上がる感情を大切にしています。

Q:
続けられるのか分からないので、ボールがないのですが?
A:クラブにあるボールをお貸ししますので安心してください。

Q:お休みした場合の振り替えはありますか?
A:その場合は、火曜、木曜、土曜、日曜から自由に振り替えていただいて構いません。また、振り替えのご連絡はしなくて大丈夫です。

Q:体験は何回できますか?
A:4回できます。本人が迷うようでしたらご相談いただければ追加で体験できます。

Q:他のサッカークラブのように保護者のお手伝いなどありますか?
A:
いいえ、一切ありません。また、父母会などもありません。

Q:お揃いのユニフォームなど購入するのですか?
A:
いいえ、ありません。本人の好きなウェアを着ていただいて構いません。それも、個性の表現だと思っていますので。

FCクレアティーボのキッズスクールでは、随時体験会を開催しています。ご希望の方は下記のスケジュールをご確認の上、体験会のお申込みをしてください。

小美玉市サッカーチーム

お電話でのお申込みは0299-56-3031まで。

キッズスクール体験会の会場、日時毎週土曜日/日曜日会場:中野谷ふれあい広場orクレアグラウンド(中央高校裏)
対象:6歳~3年生/時間9:00~10:30 
※土日は試合が入ることがありますので、連絡の上スケジュールをご確認ください。
※ボール(なければお貸しします)、飲み物持参

【会場:クレアティーボグラウンド】

年会費:5,000円/1年
年度途中入会の場合
4・5・6・7月/5000円/8・9・10・11月4000円/12・1・2・3月 3000円
施設管理協力費/前期6000円、後期6000円
年度途中入会の場合
前期4・5・6月/6000円/7・8・9月/5000円 後期/10・11・12月/6000円/1・2・3月/5000円

月会費/週1~2回(火、木、土、日曜日より自由に参加)4000円

スポーツ安全保険代 800円/1年

今すぐ下記のボタンをクリックしてご予約ください

小美玉市サッカーチーム

お電話でのお申込みは0299-56-3031まで。
 

FCクレアティーボのプロフィール

平成20年4月  小美玉市及び周辺地域の中学生年代を対象としたサッカースクールとしてスタート
平成22年4月  小美玉市及び周辺地域の小学生年代を対象としたサッカースクールとしてスタート
平成23年7月  第1回保護者説明会を開催:法人設立に関するプランを発表
平成23年9月  スクール生が50名を突破
NPO法人設立研究会開催
平成23年11月  NPO法人設立準備会開催
平成24年4月 NPO法人CREATIVO小美玉として認証。以降、80人以上の子供たちが参加中
令和元年 法人設立から7期目を迎える

プライバシーポリシー特商法に基づく表記

小美玉市でサッカーチーム(スクール)をお探しの方へ

小美玉市張星のグラウンド(県立中央高校の裏手)を拠点に練習を行なっているサッカースクール「FC.クレアティーボ」は、選手が主体のチームづくりを行なっております。

当チームは、年齢に合わせて小学4年生〜6年生を「チーム」小学3年生以下を「キッズスクール」として運営しております。

まずは、当チームがお子さんに合うかを確かめに無料体験レッスンに参加してみませんか?

当チーム(スクール)についてくわしくは、下のボタンをクリックしてご確認いただけます。

小美玉市のサッカーチーム(教室)FC.クレアティーボ
タイトルとURLをコピーしました