(TRM)土浦小、小川ジュベニール、湊第二、八郷スクール

tr06-10-01

昨日の悪天候とは変わって晴天に恵まれました。今日は土浦小少年団、小川ジュベニール、湊第二、八郷スクールとトレーニングマッチをさせていただきました。
最近、勝つ試合が増えてきたことは嬉しいことです。ただ、勝てたから凄いという奢りはもってほしくはありません。今日もプレーの中に出たりしていました。

tr06-10-02

例えばボールを奪われて追わない、取り返そうと必死にならない…
そんなプレーは厳しく叱責しています。

tr06-10-03

常に謙虚で全力プレーを心掛けさせたいです。しかし、その話をすると真面目な子は、プレーの全てを100%でやろうとするため、肝心なところで力が出せなくなってしまう状態に陥ります。まあ、こちらは、試合をこなすことでいつ100%にすべきかが分かってくるでしょう。

tr06-10-04

ゲームの中で『チャンス』『ピンチ』が100%で行う場面です。『ボールを奪うチャンス』『ゴールを奪うチャンス』『ボールを失うピンチ』『ゴールを奪われるピンチ』などいくつかあります。それを掴めるようにトレーニングして行きましょう。

tr06-10-05

小美玉市でサッカーチーム(スクール)をお探しの方へ

小美玉市張星のグラウンド(県立中央高校の裏手)を拠点に練習を行なっているサッカースクール「FC.クレアティーボ」は、選手が主体のチームづくりを行なっております。

当チームは、年齢に合わせて小学4年生〜6年生を「チーム」小学3年生以下を「キッズスクール」として運営しております。

まずは、当チームがお子さんに合うかを確かめに無料体験レッスンに参加してみませんか?

当チーム(スクール)についてくわしくは、下のボタンをクリックしてご確認いただけます。

小美玉市のサッカーチーム(教室)FC.クレアティーボ
タイトルとURLをコピーしました