FC.CREATIVO

(TRM)土浦小、小川ジュベニール、湊第二、八郷スクール

tr06-10-01

昨日の悪天候とは変わって晴天に恵まれました。今日は土浦小少年団、小川ジュベニール、湊第二、八郷スクールとトレーニングマッチをさせていただきました。
最近、勝つ試合が増えてきたことは嬉しいことです。ただ、勝てたから凄いという奢りはもってほしくはありません。今日もプレーの中に出たりしていました。

tr06-10-02

例えばボールを奪われて追わない、取り返そうと必死にならない…
そんなプレーは厳しく叱責しています。

tr06-10-03

常に謙虚で全力プレーを心掛けさせたいです。しかし、その話をすると真面目な子は、プレーの全てを100%でやろうとするため、肝心なところで力が出せなくなってしまう状態に陥ります。まあ、こちらは、試合をこなすことでいつ100%にすべきかが分かってくるでしょう。

tr06-10-04

ゲームの中で『チャンス』『ピンチ』が100%で行う場面です。『ボールを奪うチャンス』『ゴールを奪うチャンス』『ボールを失うピンチ』『ゴールを奪われるピンチ』などいくつかあります。それを掴めるようにトレーニングして行きましょう。

tr06-10-05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>