FC.CREATIVO

(U-10)ウィンズ土浦

猛暑から少しだけ解放された夕方からU-10のスクール生を対象にした交流戦を行いました。相手チームはウィンズ土浦という強豪チーム、基本技術のクオリティーが高い本当にいいチームです。

我々クレアティーボのスクール生には交流戦参加はもちろん人生初めての試合だった子もいたりして、いやそれだけでなく総合的にみても相手のほうが実力的に一回りも、二回りも上なのは明らかでした。

その中でも、なんとか勝利、そしてクレアティーボらしいサッカーを展開しようと修整して臨んだ3本目には回数が少ないながらも練習で取り組んできた部分が出始めてきました。これでようやくリスタートと思ったのですが、空が突然光はじめてきたのです。結局4本目が終わったところで雷により終了、ようやくこれからという時だっただけに残念でした。

試合は完敗でした。試合に負けると「あのときこうしていれば」などの後悔の言葉や「アイツがいれば」などという言い訳を探したくなるものです。確かに試合後、そういう想いをしました。でもすべては練習の成果しか出ることはありません。だからこそ大事なのは練習なのだと当たり前のようなことを改めて実感させ られました。

「止める、蹴る」の部分にもう少し力を注ぐ必要性がありそうです。そして絶対にリベンジしたいと思います。

 

 

F.C.クレアティーボ強化クラスでは交流戦(練習試合)などに積極的に参加したいと考えています。交流戦をご希望になるチームの方は、題名を「交流戦の申込」として下記フォームのメッセージ本文の欄に
●チーム名 ●担当者 ●連絡先(携帯電話・e-mail) ●その他
をご記入の上、送信ください。
[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>