FC.CREATIVO

小美玉市在住 Nさん

〜いい環境が、子供たちへのいい習慣化につながっていく〜
小美玉市在住 Nさん(4年生R君)

 

Q、クレアティーボはどのようにして知りましたか?
少年団で一緒だった仲のよいお友達に紹介していただきました。

 

Q、体験の練習に参加してみてのお子さんの反応は?
少年団の練習メニューとはかなり異なっていて、とても楽しかったようです。

 

Q、クレアティーボに入会する決め手は?
一番大きいのは親の負担が軽いからです。そこが決め手にもなりました。

 

Q、実際に練習などに参加してからのお子さんの様子は?
練習や試合が楽しいので少年団の頃と違ってズル休みをすることはまずなくなりましたね。(笑)
雨が降ってもサッカーがやりたくて、中止の連絡を受けた時はガッカリするほどサッカーが大好きになりました。

 

Q、サッカー以外についてはどうですか?
少年団にいた頃は、水筒も試合の用意もすべて親任せでしたが、チームに入ってからは、自分のことは自分でやるようになってきました。
学校の宿題は、平日の練習がある日は、行く前に必ず終わらせるようにしているようです。また、週末の試合の時は、前日までに宿題を終わらせ、学校の用意も済ませていることもあります。

 

Q 、今後クレアティーボに期待すること、あるいは要望は?
チームでテントを購入していただければと思います。(今年の夏、子供たちはテントなしで試合をよく頑張っていたと思います。)

久米監督には、チームを立ち上げた時の信念のままずっと指導して頂きたいです。(人数が増えてくるといろいろとご苦労はあるかと思いますが、それに振り回されることなく変わらぬ指導をお願いします。)

 

 

FCクレアティーボへの入会希望の方は、大変お手数ですが以下の項目をご記入の上、送信ください。追ってメールにてご連絡させていただきます。
●お名前(子供) ●ご住所 ●ご連絡先(電話番号)(e-mail) ●お名前(保護者) ●その他

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>