FC.CREATIVO

チームスタッフ

kume1
氏名:久米 卓士(ジュニアユース監督)
プロフィール:茨城大学サッカー部出身。文武両道を地で行くクラブのカリスマ。子供達に目指してほしい存在。
ライセンス:■JFA公認A級U15取得。
U-12中央トレセンスタッフ

「個の育成」を根底のもと、しっかりと技術を子どもたちに身につけさせられたらと考えています。その中でも、自分たちが目指すものは「ボールを大事にし たい」ということ。苦しい場面のとき、安易にコートの外へクリアをして危機を回避するのではなく、どんな状況でもコートからボールを出さず、自分たちのボールにして 攻撃につなげるといったボールの大切さを指導しています。ジュニア年代では、「止める」「蹴る」「運ぶ」っていう部分を確実に身につけ、中学生年代(ジュニアユース)に送り出せればと考えています。

コーチの言うとおりにプレーをするのではなく、子どもたちには自分の考えでやってほしいと考えています。ただ、 判断基準として、何が正しくて、何が正しくないのかは、私だったりコーチが教えて、最終的に決めるのは子どもたちに任せたいです。

将来は、いろいろなカテゴリーを作り、子どもたちの選択肢をひとつでも多く増やせていければと思っています。また、クレアティーボで巣立っていった子ども が、チームに帰ってきて、指導したりとチームに携わってもらって、人とのつながりが続いていけばと思っています。このチームが小美玉市に永遠に根づいてく れるといいですね。

 

 

ichinosawa
氏名:市ノ澤 征明(ジュニア監督)
プロフィール:多くの名選手を輩出した読売クラブ(現東京ヴェルディ)のユースセレクションに合格したものの常総学院へ進学。プレーヤーとして高校、社会人リーグでの活躍を経て、指導者に転向を果たす。
ライセンス:■JFA公認C級ライセンス取得
JFAスポーツマネージャー(GRADE2)
 


氏名:加藤 崇嗣
プロフィール:中学時代に県大会優勝を果たし、高校卒業後社会人でプレーする傍ら指導者としても活動をはじめる。コーチングスキルのさらなるレベルアップを求めクレアティーボでの指導にあたる。
ライセンス:■JFA公認C級ライセンス取得

 
氏名::杉浦 雅長
ライセンス:■JFA公認D級ライセンス取得

 
氏名::和家 豊
ライセンス:■JFA公認D級ライセンス取得
 

FCクレアティーボでは、指導者、審判の有資格者またはこれからいずれかの資格を取得しようと考えている方も募集しています。興味のある方は下記フォームよりご連絡ください。
[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>