石岡市在住 Sさん

〜スクール参加で芽生えはじめた自立心〜
石岡市在住 Sさん(5年生K君)

 

 

Q、クレアティーボはどのようにして知りましたか?

少年団などでお世話になった(菅谷)コーチから紹介していただきました。

 

Q、体験の練習に参加してみてのお子さんの反応は?

体験初日の練習後の第一声は「オレ(スクールで)やるよ!」でした。少年団の仲間といっしょに体験したこと、、練習スタイル、スクール生が気さくに話しかけてくれたことなどが「やるよ!」となったようです。

 

Q、クレアティーボに入会する決め手は?

一番は本人の「やりたい」という希望。次いでコーチの方々の情熱ですね。

またグラウンド上での練習だけではなく、Jリーグ観戦などのイベントがあるのは子供にとってはよい経験が出来るのではないかと思いました。

 

Q、実際に練習などに参加してからのお子さんの様子は?

練習前に何も言わなくても、自分で必要な物を準備して、今までとは反対に「早く行こう!」と急がされています。

 

Q、サッカー以外についてはどうですか?

先日「そろそろ髪切ったほうがいいね」と話しましたら、近くの床屋さんへ自転車で行って来ました。少しずつですが、ひとりで行動する自信がついている様に思います。

 

Q 、今後クレアティーボに期待すること、あるいは要望は?

子供(達)のサッカーの技術向上はもちろん、人間的にも成長する姿をともに見届け(コーチにはご指導・私は目指せベストサポーター)ていただきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

スクールへの入会希望の方は、大変お手数ですが以下の項目をご記入の上、送信ください。追ってメールにてご連絡させていただきます。
●お名前(子供) ●ご住所 ●ご連絡先(電話番号)(e-mail) ●お名前(保護者) ●その他

[contact-form-7 id=”88″ title=”コンタクトフォーム 1″]

小美玉市でサッカーチーム(スクール)をお探しの方へ

小美玉市張星のグラウンド(県立中央高校の裏手)を拠点に練習を行なっているサッカースクール「FC.クレアティーボ」は、選手が主体のチームづくりを行なっております。

当チームは、年齢に合わせて小学4年生〜6年生を「チーム」小学3年生以下を「キッズスクール」として運営しております。

まずは、当チームがお子さんに合うかを確かめに無料体験レッスンに参加してみませんか?

当チーム(スクール)についてくわしくは、下のボタンをクリックしてご確認いただけます。

小美玉市のサッカーチーム(教室)FC.クレアティーボ
タイトルとURLをコピーしました