FC.CREATIVO

練習風景(5月)

練習風景
2013年5月28日(中央高校体育館)
コントロールとサポートの質というテーマを繰り返し行ってきたこともあってかなり成長した姿を確認することが出来ます。ただまだまだ個人差があり、自分で観て、考えて、実行にうつす選手だけがどんどんうまくなって他の選手との差を広げていっています。全員がそうなる日は果たして訪れるのでしょうか?

 

練習風景
2013年5月23日(スポーツランド石岡)
今回のテーマは突破でした。ドリブルだけではなく常にドリブルまたはパスの選択肢を持つことができるようにボールを持つことができればいいのですが、どうも片方だけになってしまいます。ボールの置く場所、運び方など色々な課題が出ましたが、4、5年生は割りといい感じで最後のゲームをしていました。

 

練習風景
2013年5月21日(中央高校体育館)
今回はコントロールの質をテーマに行いました。以前よりは格段にあがっている集中力と意識の高さですが、そこにはまだまだ個人差があり、それがトレーニングの成果に反映されているようです。スクール全体に早く浸透してくれるといいのですが・・・。

 

練習風景
2013年5月16日(スポーツランド石岡)
悪天候という天気予報が先行して集まった10人でスクールを行いました。最近、根を詰めた練習が続きましたのでリフレッシュの意味と色々な確認作業のために今回はゲームのみでした。改善すべき課題も出てきていい機会になりました。

 

練習風景
2013年5月14日(中央高校体育館)
前回に続いて高い集中力と意識の中でトレーニングを行うことができました。サポートの質は以前よりは格段に進歩しましたが、コントロールの質はまだまだのようです。とにかく、焦らずじっくりと今後も取り組んでいこうと思っています。

 

練習風景
2013年5月9日(スポーツランド石岡)
前回と同じテーマで進めていきましたが、今回はこれまでとは異なり少しずつ今まで積み重ねてきた部分が表現できるようになりました。高い意識と集中力、これを持続すればより質の高いトレーニングになるはずです。これからも継続するだけです!

 

練習風景
2013年5月7日(中央高校体育館)
テーマも内容も前回と同じ、でも雰囲気はどんよりと曇ったままで進んでいきます。自分を高めるためだけに来ればいいとは思うのですが、どうも余計な感情が入ってしまうようですね。しばらくは我慢の日々が続きそうな感じです。

 

練習風景
2013年5月2日(スポーツランド石岡)
これまでと練習の進め方も時間の使い方もガラリと変えました。今日のテーマはコントロールとサポートの場所の部分についてでしたが、最後のゲームでは連動性のあるサッカーが少しずつ出てきた感じです。問題はコントロールの質で、これからの取り組むべき課題となりました。

 

 

 

スクールへの入会希望の方は、大変お手数ですが以下の項目をご記入の上、送信ください。追ってメールにてご連絡させていただきます。
●お名前(子供) ●ご住所 ●ご連絡先(電話番号)(e-mail) ●お名前(保護者) ●その他

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>