FC.CREATIVO

小美玉市在住 Ⅰさん

〜悩みながらも、成長するために選んだより高いステージ〜
小美玉市在住 Ⅰさん(4年生R君)

 

Q、クレアティーボはどのようにして知りましたか?
クレアティーボの(加藤)コーチにスクールを紹介していただいたのがきっかけです。

 

Q、体験の練習に参加してみてのお子さんの反応は?
第一声が「楽しい!」、そして「すぐに入りたい」でした。

 

Q、クレアティーボに入会する決め手は?
スクールには息子の希望で、すぐに入会しました。
ですが、チームに入会することはかなり悩んでいました。慣れ親しんだ少年団の仲間やコーチと離れて、退団することはかなり辛かったようです。
でも、息子は「練習が自分に合っている。少しずつ上手くなっていることを感じるし、強くなりたい」とチームに入会することを決めました。

 

Q、実際に練習などに参加してからのお子さんの様子は?
最初は少年団と違う練習が面白く楽しそうでした。
最近になって、自分のプレーに迷いや悩みがあったようですが、合宿で自分なりに答えを見つけたみたいで、それからは練習や試合から帰宅すると良かったことや悪かったことも、充実した顔で話してくれます。

 

Q、サッカー以外についてはどうですか?
これまでは少食でしたが、(栄養指導のおかげで)食事の量が1.5倍以上に増えた事と本人が栄養を気にするようになりました。

 

Q 、今後クレアティーボに期待すること、あるいは要望は?
合宿から帰ってきて、初めて息子がプレーで悩んでいたことを知りました。今後も空回りや伸び悩み、苦手で克服出来ない事等、悩むことが息子にあると思います。また、そのような子供たちがいた時のご指導をさらに充実して頂けると嬉しく思います。

 

 

FCクレアティーボへの入会希望の方は、大変お手数ですが以下の項目をご記入の上、送信ください。追ってメールにてご連絡させていただきます。
●お名前(子供) ●ご住所 ●ご連絡先(電話番号)(e-mail) ●お名前(保護者) ●その他

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>