FC.CREATIVO

小美玉市在住 Tさん

〜サッカーに没頭できる環境が、少年団での好成績につながる〜
小美玉市在住 Tさん(4年生R君)

 

 

Q、クレアティーボはどのようにして知りましたか?

少年団の中にクレアティーボのスクールに参加しているHさんより紹介していただきました。そのHさんのご主人が、コーチと同級生だったそうです。

 

Q、体験の練習に参加してみてのお子さんの反応は?

体験はかなり前だったのですが(3年生の4月ごろ)、最初は夜にサッカーをやるのは嫌だって言っていました。でも練習に参加するようになって、相手 がゴールを決めたときに(ゲームを盛り上げる罰ゲーム)ジャンプをしたり、前転をしたりした遊び感覚のものが楽しかったようです。あとは、その頃にはいろ いろな小学校からスクールに来ていた子が多かったので、ドキドキしていたみたいでした。

 

Q、クレアティーボに入会する決め手は?

絶対に上手くなってもらいたい一心でした。あとは、その当時練習していた中野谷グラウンドが自宅から近かったことや月謝も安かったこと。それと少年 団のHさんからコーチの指導がすごくいいよって勧められました。残念ながら久米コーチに指導していただく機会には恵まれませんでしたが・・・。

 

Q、実際に練習などに参加してからのお子さんの様子は?

練習の成果もあって、少年団の試合ではチャレンジリーグやU-10の試合ではほとんど勝つようになってきました。

(U-12)パルチーダ龍ヶ崎、石岡東

 

Q、サッカー以外についてはどうですか?

何事においても消極的でしたが、最近学校では活発にしているようです。他の習い事は嫌がり、この子にはサッカーしかないのかなあとほとんどあきらめています。

 

Q 、今後クレアティーボに期待すること、あるいは要望は?

息子はクレアティーボのスクールに参加するのを毎回楽しみにしています。このまま高学年になっても技術面や精神的にも成長してもらって中学校に行けたらいいかなあと思っています。

 

 

スクールへの入会希望の方は、大変お手数ですが以下の項目をご記入の上、送信ください。追ってメールにてご連絡させていただきます。
●お名前(子供) ●ご住所 ●ご連絡先(電話番号)(e-mail) ●お名前(保護者) ●その他

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>