小美玉市在住 Oさん

〜サッカーだけでなく人間的にも成長させてくれる魅力的なサッカースクール〜
小美玉市在住 Oさん(5年生R君、3年生N君)

 

 

Q、クレアティーボはどのようにして知りましたか?

少年団の中にクレアティーボのスクールに参加している子供がいまして、紹介していただきました。

 

Q、体験の練習に参加してみてのお子さんの反応は?

人見知りの長男は練習は楽しかったけど、なにかアウェイ感があったと話していました。(笑)
次男の場合は、新しい友達も出来てすごく楽しかった!と言っていました。

 

Q、クレアティーボに入会する決め手は?

他の少年団の子どもたちと交流を持てるというのは、子供の成長を考えるととてもいいことだと思いました。 電車での遠征があったりしてそういう部分も「楽しいよ!」と他のお母さんたちからも聞いていましたので、色々な交流も持てそうだと・・・。あとはすでにク レアティーボのスクールに参加している子供たちのプレーを少年団などの試合で観ていましたので、こういう子達といっしょに練習できればウチの子供も成長す るのではないかと思ったのが決め手になりました。

 

Q、実際に練習などに参加してからのお子さんの様子は?

長男、次男ともに楽しく練習に参加しているようです。
また、少年団の試合などではスクールでの練習成果が発揮できていると、クレアティーボのスクールに参加していない子のお母さんから言われます。

(U-10)FCアネーロ、デルソル石岡、筑西ネスト

 

Q、サッカー以外についてはどうですか?

たまに人間関係でいろいろあるようですが、それは将来のことを考えればいいことなのではと、考えるようにしています。
日常生活では、クレアティーボのコーチの方に栄養指導などをしていただいたおかげで、練習前に自分でおにぎりを作るようになりました。また、ストッキングの予洗いもしています。いろいろとサッカー以外の部分でも、自分で行動できるようになっていると思います。

 

Q 、今後クレアティーボに期待すること、あるいは要望は?

わがまま言ってすみませんが、交流戦と少年団の試合がバッティングしないように調整していただけると嬉しいです。

 

 

スクールへの入会希望の方は、大変お手数ですが以下の項目をご記入の上、送信ください。追ってメールにてご連絡させていただきます。
●お名前(子供) ●ご住所 ●ご連絡先(電話番号)(e-mail) ●お名前(保護者) ●その他

[contact-form-7 id=”88″ title=”コンタクトフォーム 1″]

小美玉市でサッカーチーム(スクール)をお探しの方へ

小美玉市張星のグラウンド(県立中央高校の裏手)を拠点に練習を行なっているサッカースクール「FC.クレアティーボ」は、選手が主体のチームづくりを行なっております。

当チームは、年齢に合わせて小学4年生〜6年生を「チーム」小学3年生以下を「キッズスクール」として運営しております。

まずは、当チームがお子さんに合うかを確かめに無料体験レッスンに参加してみませんか?

当チーム(スクール)についてくわしくは、下のボタンをクリックしてご確認いただけます。

小美玉市のサッカーチーム(教室)FC.クレアティーボ
タイトルとURLをコピーしました